So-net無料ブログ作成
検索選択

ドールショーに参加します。 [DD]

今週末、1/24に開催されるドールショーに参加いたします。
今回は、誰か連れて行きたいと考えています。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない⑤ 読了 [ラノベ]

早速更新期間が開いてしまいました(汗
さて、早速ですが話題
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない⑤」を読了しましたので、すこしだけ感想をば。
※ネタバレ注意です。

DSC01008.jpg


某所でゲットしました、由真さん(ほげ命名)に持ってもらいました。




黒猫、かわいいなー。以上。
ではなく、まぁライトノベル一般にそうだけど、そんなに紳士じゃないだろ、きょーちゃん。
自分の部屋に上がりこんだ後輩、意識するよなー、好きになっちゃうよなー、と思うわけです。
でも黒猫さんはきょーちゃんのこと、意識してるんだろうなぁー。
次巻では桐乃とのそっち方面でのバトル、期待したいですね。
なんだかんだいって、桐乃もおにいちゃんのこと、かなり意識しているんだろうし。

何より気になるのは、シスシスのりんこシナリオ。
意味ありげ、伏線張っていると思ってよいのかな?
そのシナリオで、きょーちゃん何か気がつくような鋭いやっちゃないだろうけど、そのシナリオが明らかになってほしいなぁーとか、それで気がついてどうとかなっちゃうとか、期待です。


さて、せっかく出てきてもらったのでアップ由真さんです。
DSC01001.jpg


ちょっとツンっぽいのがお気に入り
で、シャギーで少し不良っぽく、でも衣装はかわいく、がコンセプト
大きな目がとってもよいのですが、目がちょっと出すぎているのでなんとかうまく奥目にしているのですが、斜めのアングルだと隙間が見えてしまうので正面からです。
どっかで上手に大きめに開いているアイホールの内側の土手を上げる処理をしたいですね。

DSC01010.jpg





ルイズさん紹介 [DD]

日が変わるころ、実家から戻ってきました。
4日、5日が高速1000円なこともあって、夜中なのに数回渋滞につかまってしまいました。
渋滞予測をちゃんと見ていったのにハズレテタ・・・。
週末高速1000円が実施されてからというもの、ほんとに渋滞につかまることが増えて困ってしまいます。
ちょっと前の原油高のときなんかガラ空きだったというのに。
まぁ、自分は1000円であろうとなかろうと、ガソリンが値上がりしようとも高速、クルマは使いますけどね。
#さすがに1リットル200円になったら考えるけど・・・。

さて、本日は当初の予定通り、一日こちらでのんびりさせてもらいました。
のんびりついでに、ルイズさんを紹介します。

DSC03985.jpg


・・・、ルイズさんです。

DSC03981.jpg


DD化されてます。ちょっと大人びた感じがお気に入り
で、この唐糸屋さんのツインテウイッグが個人的にはかなりツボ(笑
「ツンデレ=ツインテ」みたいな連想がどうも自分の頭から抜けませんで、たまらんわけです。
もちろん、「ツンデレ=縞パン」ってのもあるんですが、当然そうなってます(爆
衣装は前回のドールショウで仕入れたAngel Pafaitさんのところの新作のチャイナ風の服です。
同じく靴もそのときに手に入れたものです。青を基調にまとめてみました。
アクセントは写ってないですが、ピンクの縞パンです・・・。

DSC03978.jpg


どうもMDDは頭がおおきく感じてしまってダメなんです。
写真とかで見るとそうでもないと思うのですが、手にしてみるとどうも違和感を感じてしまいます。
ルイズさんは、この衣装のおかげでもあるのですが、首がそれほど長く見えることもないので、イリヤさんのときのような首の手術はしていません。
違和感、ないですよね?

それにしても、なんとなく自分の中のツンデレ連想ゲームが確立されているのはなんの影響だろうと首をかしげつつ、明日からまた仕事だなーとか、酒を飲みつつ夜はふけてゆく・・・。

blog、はじめました。 [DD]

blog、はじめました。ほげです。

DDに取り付かれて、もうすぐ2年ぐらいかと思います。
気が付けば狭い我が家には・・・、といった状態でして、昨年からはイベントなんかにも
少しずつ参加させていただいております。
突然お声がけして気さくに会話してくださった皆様方、こちらからはblogなどでいつも拝見させて
いただいてはいるのですが、自身が情報発信をしていないのもよろしくないなと思い、
思い切って始めてみます。新しい年になりましたし。
なにせ、物事を継続してやることが苦手な私どもですが、DDをメインにしながらも、
雑多にできればと考えています。
お付き合い、よろしくお願いします。
また、慣れないものですので、失礼をすることがあるかと思いますが、
その際は叱咤激励いただければ幸いです。

さて、早速ですが、先日のドルパアフターでゲットしてしまった、「ましろさん」です。

DSC03959.jpg


かねてから、ことさやが気になって仕方なかった自分ですが、アフター当日店頭で
お目にかかりまして、さすがみさきせりかさん造形、ことさや似だなぁーと思ってしまい、
またやってしまいました・・・。うーん。
ついでにこれまた年末に思い切って買ってしまった120-400mmのレンズの試し撮りです。
イベント用ではなくて、風景写真用に買ったんですが雪で外で使えないので室内でテストです。

DSC03967.jpg


服は結構お気に入りの、お迎えするとまずお手軽に着せてあげるパーカーとショートパンツです。
年始のドールショウでまた新しい服を買ってあげないと。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。